櫻井よしこ氏、対中非難決議の修正に「こんなバカバカしいことが…本当に情けない限りだ」「G7首脳会合にどんな顔をして出るのか」

櫻井よしこ氏、対中非難決議「修正、情けない」

記事によると…

・ジャーナリストの櫻井よしこ氏は15日、東京都内で講演し、中国政府による新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権侵害行為を非難する国会決議について「国民は、国会議員がウイグル人の問題などを『これはひとごとではないぞ』という気持ちで中国政府にがつんと言ってくれると思っている。中国に気兼ねして修正を加えた決議案がそのまま(17日召集の通常)国会に出されるのであれば決議してほしくない」と訴えた。

櫻井氏
「(決議案の文章に)中国という国名が入らず、『人権侵害』は『人権状況』に修正され、『非難決議案』から非難の2文字が削除された」

「こんなバカバカしいことが世界第3の経済大国であり、文明国で、人権や法の支配を大事にする日本で行われている。本当に情けない限りだ」

「岸田文雄首相は国際社会にどういう顔向けをするのか。先進7カ国(G7)首脳会合にどんな顔をして出るのか」

1/15(土) 20:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/f965ab2661562980958b72cd779f983b5a295247
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

櫻井よしこ


櫻井 よしこは、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター。国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社代表取締役会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表。 本名は櫻井 良子。以前は本名の「櫻井良子」名義で活動していたが1994年4月に「櫻井よしこ」の表記に改めた。
生年月日: 1945年10月26日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

修正???なんだそれ?人権弾圧に修正なんかあるの?ますます日本が分からなくなってきた。日本人だけど、日本を信用出来なくなるわ

自分の考えを言えない政治家はもはや金儲けするだけの政治屋に成り下がった

メイドインチャイナがありすぎるからじゃない?

決議案は出す事が目的ではない 内容が重要なのだ

「意志あるところに 道は開ける」が実践できない人 世襲のレールを、ただひたすら走るだけの人 無理!

まず言えないだろうね ハーニートラップに引っかかって弱み握られてる議員が多すぎる

がつんと言う? お灸をすえれば良いって問題じゃない 一刻も早く止めさせないと!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを