WHO・テドロス事務局長の一言でエチオピア政府が激怒! → 国連に調査要求

テドロスWHO局長の調査要求 エチオピア政府が国連に

記事によると…

・エチオピア政府が、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長に対する調査を国連に求めている。エチオピア出身のテドロス氏は、エチオピア軍が攻撃を続ける反政府勢力「ティグレ人民解放戦線(TPLF)」と同じティグレ人。

戦場となり医薬品の搬入が阻止されているティグレ州の現状について12日に「地獄だ」と記者団に語り、エチオピア政府を激怒させた。

2022年01月15日16時36分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022011500379&g=int

関連動画

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一であり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国マネーに塗れるエチオピア、中国の手先テドロス。どっちも潰れろ。

この人はダメだね。決断は遅いし、中国にはヨイショしかできないし。早く公平中立で医科学的才能をもった人に変わった方がいいよ。

思わぬところから矢が飛んできたね WHOはどうするのかな?ま、馬耳東風で、これまでと同じく、ロクでもない要請や声明を出し続けることだろうな

エチオピアの現在の政権はテドロスがWHO事務局長になる前に自身が保健相として加わっていた人民革命戦線が主導する政権でなくなったのでこのような地元から調査要請が出てきた形

WHO本当に機能しているでしょう?出資金だけ出させて,コロナの発生源をもっと調査してほしいですね。

私利私欲しかないのか

テドロスがまだ局長やってる事自体おかしい。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。