共通テスト会場で殺人未遂… 逮捕された高校生「勉強うまくいかず死のうと思った」

【続報】逮捕された高校生「勉強うまくいかず死のうと思った」 共通テスト会場の東大前で受験生ら3人刺される

記事によると…

刺したのは17歳の高校生の男子生徒で、その場で身柄を確保され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。逮捕されたのは、名古屋市在住の私立高校2年生で、受験生ではなく、被害者と面識はないという。

凶器は、刃渡り15センチの刃物で、自宅から持ってきたという。

調べに対して逮捕された高校生は、「東京大学前で歩いていた3人を持っていた刃物で刺しました」などと容疑を認めている。また動機については「勉強がうまくいかなくて、事件を起こして◯のうと思った」などと話している。

2022年1月15日 土曜 午前11:53
https://www.fnn.jp/articles/-/299376

関連動画

東京大学


東京大学は、東京都文京区本郷七丁目3番1号に本部を置く日本の国立大学である。1877年に設置された。大学の略称は東大。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え!?いよいよもってわけが分からなくなって来た。受験生でもなく制服姿で東京まで出て事件起こしたって?

ジョーカー流行ってんねぇ!

他人を巻き込んだり、周りに迷惑を掛けないで勝手に一人で逝ってくれ

ジイサンなんやねん

そんな事だろうと思った😠

なんで巻き込むかなぁ

一生懸命に努力している人を巻き込むな💢

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを