【話題】『NHKニュースの捏造が話題になってるけど、今日、Eテレの「ギターの歴史」に関しての取材受けた際、番組内容の明らかな誤りをいくつか指摘したら…』

竹内太郎さんのツイート

NHKニュースの捏造が話題になってるけど、今日、Eテレの「ギターの歴史」に関しての取材受けた際、番組内容の明らかな誤りをいくつか指摘したら「もうその部分は作っちゃったんで、このままで行きまーす」と言われ、体質は同じなんだなーと思いました。

関連ツイート

関連動画

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された、日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そして事件になった時だけ謝罪してお茶を濁すと

NHKですらそうですからね。テレビは死んだのだ、と思っています。同じように新聞も。何を信じていいのかわからない時代に入っています。自分の考えさえもSNSやグーグルに乗っ取られてる。

うちの研究室もそれやられて教授がTV嫌いになりましたね……専門部署のないマスメディアはとにも見受けられる光景なのかもしれません

同意です。私も自民党は関係ない、単なる週刊誌崩れ、秘書崩れの仕業だと思います。

ふつうの会社で、客先向けのプレゼン資料に前日の夕方に大きな誤り見つけたら、最悪徹夜になってでも修正しますけどね、ふ・つ・う・は

はじめまして。あまりにも酷い、いい加減ですね。まったく言葉が出ません。

明らかに違うとのことで、あれですが他の専門家がそう説明したのでは?これを撤回すると、かとがたつ、みたいなことはないかしら?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼