カズレーザーさん、“報われない努力はない”に持論「努力はたいてい報われない」

カズレーザー、「報われない努力はない」に持論「やめたほうがいい」

記事によると…

・お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが自身のYouTubeチャンネルで、努力に関する持論を述べた。

・チャンネルでは、カズレーザーが視聴者から寄せられた質問に回答。その中で、「『報われない努力はない』ってよく言いますが、私は現在あることに『十分努力したけど結果は出なかった』状態です。これは努力が足りないということなのでしょうか?」という質問を取り上げた。

・カズレーザーは「『報われない努力はない』と言ってる奴は、面倒くさい奴なのでそんな奴と付き合わないほうがいいですよ」と助言。

・「努力はたいてい報われないです」「努力したことに価値を置きたがる人はいるけど、努力は努力であって、過程と結果は関係ないので」「努力の大小は別に関係ないです」「なんも努力せずに成功する人もいるんすよ」と持論を展開し、「努力したら結果が出るという教えは、人をダメにするのでやめたほうがいいと思います」と締めくくった。

2022/01/12 09:00
https://news.mynavi.jp/article/20220112-2247509/

関連動画

カズレーザー


カズレーザーは、日本のお笑いタレント。埼玉県加須市出身。メイプル超合金のボケ担当。相方は安藤なつ。サンミュージックプロダクション所属。本名は金子 和令。 赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。クイズを得意としており、芸人たちからはカズ、カズレーザーと呼ばれることが多い。
生年月日: 1984年7月4日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「報われない努力はない」ってよく言いますが → 即座に「言いません」ってスパッと切るのが気持ちいい(笑)

最後の質問。なんとなくの生活が満点。確かに。今のご時世、なんとなくで普通の生活が送れてるなんて、幸せですよね。

全面的に同意だなあ

カズさんが「それでいいんじゃないでしょうか」とか「そういうものです」と仰るように、それぞれの生き方があってそれで生きていけるならそれでいいんですよね。なんだか「誰かがつくった正解のようなもの」に囚われすぎて必死こいてました。危うく試験のように1つの正解を目指して生きるとこでした。改めて気付かせてくれてありがとうございます。

毎日頑張る必要はない、という言葉に救われました!ありがとうございます。

すっきりはっきり気持ち良く、そして温かい返答。頭が良く、優しい方ですよね。いつも楽しみに拝見しています🐴🧡🤗

コツコツ頑張ることについて考えが変わりました

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼