大阪ビル放火事件の容疑者 口座残高ゼロ、生活保護の相談をしても受給に至らなかった…
谷本盛雄容疑者

大阪 ビル放火事件 死亡の容疑者 スマホに事件準備の記述

記事によると…

・登記簿によりますと、谷本容疑者は大阪西淀川区など2か所に、購入したり相続したりした土地と建物を所有していましたが、平成28年と令和元年に税金の滞納が理由で、相次いで一時期差し押さえられていたことが分かりました。

捜査関係者などによりますと、このうち西淀川区の住宅は貸し出して家賃収入を得ていましたが、最近になって借りていた住人が引っ越したため、収入が途絶えていたということです。

また、事件の前に生活保護の受給について大阪市に相談していましたが、受給には至らなかったということです。

経済的に困窮していたとみられ、警察は生活状況を調べるなど事件に至るまでのいきさつを捜査しています。

2022年1月14日 19時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220114/k10013430351000.html

関連ニュース

関連動画

大阪市北新地ビル火災


大阪市北新地ビル火災(おおさかしきたしんちビルかさい)は、2021年(令和3年)12月17日に大阪府大阪市北区曽根崎新地一丁目(通称:北新地)の「堂島北ビル」4階で発生した放火事件。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そら賃貸にできるような持ち家あったら通らんわ

病院に通う金ガソリン買う金あるやん

だからといって大量殺人をしていいわけじゃない

なにもない無敵マンだな

そもそも外国人がなんで生活保護受けとんねん

持ち家あると保護受けられないからな

こういう人間は遅かれ早かれ問題起こすから生活保護とかあんま関係ないだろ

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを