コンビニのプラ製スプーンなど有料へ 4月1日に施行

コンビニのプラ製スプーンなど4月に有料へ

記事によると…

・コンビニなどで、無料で提供されてきたプラスチック製のフォークやスプーンなどの有料化が、ことし4月1日から始まります。

政府は14日、プラスチックごみの削減のため、事業者に対策を義務づける新しい法律について、4月1日に施行するとした政令を閣議決定しました。

削減が義務づけられるのは、コンビニなどで、無償で提供されている使い捨てのフォークやスプーンのほか、ホテルで提供される歯ブラシやヘアブラシ、クリーニング店で提供されるハンガーなど12のプラスチック製品です。

2022年1月14日 15時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/21508208/

関連動画

合成樹脂


合成樹脂とは、人為的に製造された高分子化合物からなる物質の一種。合成樹脂から紡糸された繊維は合成繊維と呼ばれ、合成樹脂は可塑性を持つものが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田 チャイナに海に捨てるなって言えよヾ(=д= ;)

ポイント還元は好きにしたらエエケド、決済と一緒に出来るようにしてな。

これでまた一部の業者さんが倒れていくんだろうな。レジ袋みたいに。

聞く力は?

おしぼりやレシートとかまでも有料化されそうですね(・_・;

なぜ精肉販売に使う白いトレーが有料化にならないのか不思議でならない。

このところ進次郎と区別つかなくなってきたワ!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼