「コロナをインフルエンザ並みに」欧州が検討 → WHOは反対

欧州、「コロナをインフルエンザ並みに」検討 反対論も

記事によると…

・欧州で新型コロナウイルスを危機レベルが下がった「エンデミック(特定の地域で普段から繰り返し発生する状態)」と見なす検討が始まった。

ワクチンが普及し、オミクロン型の重症化率が低いことから、社会を正常に近づけるとの考え方だ。世界保健機関(WHO)は現段階では反対している。

2022年1月14日 5:29
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR1400K0U2A110C2000000/

関連動画

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一であり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本も追随すべき!っていうか、先にやるべきだったでしょう!

もうWHOは信頼されてないんよな。

それでええ!!どっかの無能首相はどーすんだろ?

もうお前らが役立たずなのは証明されてるから黙ってろ

WHOはじめ国際機関は信用できないからな 自分達で考えて行動するべき時になってきてるのに我が国の首相は何やってんだか

WHOの判断を当てに出来なくなりましたからね( ˙-˙ )国や国家連合自身で適否を判断出来ないといけない状況になりました。そういう意味で日本は立ち遅れた部類に入ります。頭が頭ですからね

なんか利権でもあるのか?WHO

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを