2か月前に死んだ愛犬を生きているように装いクラファンで治療費を募集 → 詐欺未遂容疑で26歳の女逮捕

既に死んだ愛犬を『生きているように装い』…クラファンで治療費を募集 詐欺未遂容疑で26歳の女逮捕

記事によると…

・既に死んでいた愛犬の治療費をクラウドファンディングで募り、約185万円をだまし取ろうとしたとして、26歳の女が逮捕されました。

・犬は支援金を募る2か月前に死んでいて、当時、治療にあたった獣医が須藤容疑者がネット上で資金を募っているのに気づき、警察に相談して発覚したということです。

・既に死んでいた愛犬の治療費をクラウドファンディングで募り、約185万円をだまし取ろうとしたとして、26歳の女が逮捕されました。

1/13(木) 16:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/56b007249d4cb120989592a6f3075e1d23b0d4db

関連動画

クラウドファンディング


クラウドファンディングとは、群衆と資金調達を組み合わせた造語である。多数の人による少額の資金が他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味する。現代ではインターネット経由で行われることが多い。。ソーシャルファンディングとも呼ばれ、日本語では「クラファン」と略されることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

治療費がかかるのはわかる…。 でもこんな事は絶対ダメ

悲しいね

その手があったか

酷い話のようだが借金して治療費にあてていたのかもしれない これだけだと分からないな

犬の命をなんだと思っているのか? 許せない。

よく思い付いたな、こんなこと・・・

人の善意につけ込む詐欺の中でも最低の詐欺

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを