【世も末】路上で小3のポーチ取り上げ…お年玉1万3千円を盗んだ無職の女(46)逮捕

路上で女児に声かけ、ポーチを「かわいいね」と取り上げて…女がお年玉1万3千円盗む

記事によると…

・小学3年の女児(9)のお年玉(1万3000円)を盗んだとして、兵庫県警高砂署は12日午後、高砂市米田町、無職女(46)を窃盗容疑で逮捕した。

「金がほしかった」と容疑を認めているという。

・女児は自宅に戻り、自ら110番。「50歳ぐらいの女の人にお金をとられた。白っぽいジャンパーを着ていた」などの説明から、県警の捜査員が約1時間後、現場の東約1キロの路上で特徴が似た女を見つけた。

2022年1月13日 10時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/21500661/

関連動画

お年玉


お年玉は、新年を祝うために贈られる金品のこと。単に年玉ともいう。現在では特に子供に金銭を与える習慣及びその金銭の意で用いられている。歳暮と異なり、目上の者が目下の者に贈るのが特徴。反対に、目下の者が目上の者に贈る場合はお年賀という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなにしっかりした子だから、自分で管理するようにお金持たせてたんじゃないの…見せびらかして歩いてたわけじゃないでしょポーチに入れてたんだし。親も親ってそれは違う気がする。

また名前出ないの?

自ら110番する女児、凄いですね

女児人生2周目か?ってくらいしっかりしてるな

お年玉で欲しい物買いに行く途中だったのかな。捕まって良かった。とんだ災難でしたね

子供にとっては楽しかった年末年始。トラウマになって、これからのお正月暗い気持ちにならない事を願う。

女児、素晴らしい。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを