沖縄県、コロナ急増で医療逼迫… 陸上自衛隊に看護官らの派遣を要請

陸上自衛隊に看護官らの派遣を要請 コロナ急増で医療逼迫の沖縄

記事によると…

・新型コロナウイルス感染症の急激な拡大を受け、沖縄県は11日午前、陸上自衛隊第15旅団に看護官らの派遣を要請した。15旅団は11日午後から17日まで看護官3人と准看護師7人を派遣する。

看護官らは2組に分かれて5人ずつ、県立中部病院と県立北部病院に入り、コロナ患者の健康管理や医療支援に従事する予定だ。

2022年1月11日 11:25
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1452387.html

関連動画

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

訓練とか、さんざん邪魔しておいてムシが良すぎる。

普段 足蹴にしておいて 困った時だけ頼る(。 ー`ωー´)

どの面下げて。

これまで散々邪魔してきたんだから、プロ市民はサボらずこれも邪魔しろよー!

アレッ自衛隊いらないのでは? ご都合主義ですな 知事が土下座したら出動しましょうそれまで休憩

大切に扱って下さい。 粗末にしないで下さい。感謝して下さい

おや?沖縄では自衛隊が来ると戦争が起きるんじゃなかった?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼