後藤厚労大臣、医療従事者 “濃厚接触”でも毎日の検査を行えば勤務可

医療従事者 “濃厚接触”でも勤務可 後藤厚労大臣「毎日検査を行えば」

記事によると…

・後藤厚労大臣は先ほど会見で、医療従事者については、新型コロナ感染者の濃厚接触者となった場合も毎日の検査を行えば勤務することができるとの見解を改めて示した。

1/12(水) 19:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c388378ca88b176f291d26a1b994392264f6001

関連動画

後藤茂之


後藤 茂之は、日本の政治家。厚生労働大臣、自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党長野県連会長。 第2次安倍内閣で法務副大臣を務めた。父親は伊藤忠商事元専務・ファミリーマート元会長の後藤茂。大おじは京都ライトハウスの創設者でヘレン・ケラー賞や日本エスペラント学会の賞を受賞した鳥居篤次郎。
生年月日: 1955年12月9日 (年齢 66歳)
出生地: 東京都 港区
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だんだんと何でも良くなってきた。そしてどうでも良くなって、しまいめには今月でコロナ終わりと言い出すの間近

いずれPCR陽性でも感染対策を行えば勤務することができるとの見解

やだよー。今子供がPCR陽性で休んでる人いるけど、職場の人数減っても一緒に働きたくない

結局、なんでもいいんじゃん。

毎日検査したくない人は検査拒否できるんですか?職場からの圧力で無理やり毎日検査受けて働かなきゃいけないような働く部品扱いされるのが目に見えてる。

それに見合う報酬はよ

ハイリスクな患者さんに自分が接してもいいんだろうかというジレンマをうむだけではないですか。。。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを