「出前館」で初回割引クーポン不正利用80回… 28歳男を逮捕 → ネット『セコすぎて恥ずかしい』『出前館側のシステムにも問題がある』

「出前館」で初回割引クーポン不正利用80回か 28歳男を逮捕

記事によると…

・食事の宅配サービス「出前館」に初めての利用と偽って注文を繰り返し、初回限定の割引クーポンをだまし取ったとして、28歳の男が警視庁に逮捕されました。

電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたのは、埼玉県の団体職員・沢涼太容疑者(28)で、去年7月、14回にわたり 「出前館」のアカウントを作成し、初回注文限定の割引クーポン2万3800円相当をだまし取った疑いが持たれています。

・取り調べに対し「他の人もやっているから大丈夫だろうと思った」と容疑を認めているということです。

1/12(水) 16:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb308b40ad0d115c0266eb1c1adec69fe135eb4

関連動画

出前館


出前館は、日本の宅配ポータルサイト。LINE株式会社の持分法適用会社である株式会社出前館が運営する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

電話番号さえ違えば名前と住所が一緒でも別人と判断されるとしたら出前館側のシステムにも問題があるように感じるけど。

出前館は現場に丸投げしてるクセにこういう抜け道というかスキが多すぎる。まずは不正ができにくいシステムを、もっと真剣に開発するべき。

出前館は現場に丸投げしてるクセにこういう抜け道というかスキが多すぎる。まずは不正ができにくいシステムを、もっと真剣に開発するべき。

やってる事がセコすぎて恥ずかしい、こんなんで全国に晒されたくない。似たような事してるのはもれなく捕まえてほしいね。

何度も何度も送ってくるんだから、頼まないより頼んでくれる人が初回だろうがなんだろうが良いんじゃないかな。運営側の問題じゃないかな

新規という言葉の説明がなければ一概にアウトとも言えない気がするなぁ。クレカ登録とかスマホ登録とかで本人確認をしてないって事でしょ。利便性を高めるためなんだろうけどこれで起訴されるかね?

何事もやりすぎは良くない。勿論やっちゃいけない事だけど1,2回ならこんな事態にはならない。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを