WHO「今後6週間から8週間で人口の半数を超える人たちがオミクロン株に感染するおそれ」「ワクチン接種を加速せよ」

欧州・中央アジア 6~8週間で人口の半数超が感染おそれ WHO

記事によると…

・WHOヨーロッパ地域事務局のクルーゲ事務局長が記者会見で、新型コロナウイルスの変異ウイルス、オミクロン株について言及。

・オミクロン株は感染力が非常に強く、特に西ヨーロッパの国々ではすでに感染の主流になっていると指摘。

・ヨーロッパとロシア、中央アジアなど53か国について「今後6週間から8週間で人口の半数を超える人たちがオミクロン株に感染するおそれがある」と述べた。

・ワクチンを接種していればオミクロン株に感染しても重症化したり死亡したりするリスクを抑えられるとして、各国に対してワクチン接種を加速させるよう改めて呼びかけた。

2022年1月12日 6時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220112/k10013425871000.html

関連動画

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一であり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

WHOとかもう何の信頼もないやろ テロドスは引責辞任しろよ

あー、このまま集団免疫獲得する流れ。パンデミックが終わる

半数超がオミクロンなら隔離される人の方が多いの?w もうみんなオミクロンで良くね?

もうこれ弱毒化するように変異させていくしかないやろと思うけど、それってどんだけかかるんかーいってね

ということは、免疫獲得者が半数を超えるかもしれない。

ウィルス自体よりもウィルスを恐れて社会活動が停止することが恐ろしい。

武漢肺炎のオミクロン株な。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼