中国媒体「キムチは単なるおかず」→ 韓国教授「少なくとも韓国人は他国の発明品を盗まない!」

「韓国人は他国の発明品を盗まない」…韓国教授、中国媒体の「キムチは単なるおかず」報道に苦言

記事によると…

・環球時報は去る9日、中国社会科学院主席研究員の発言を引用し、「中国人の目には単なるおかずのキムチが韓国人の目にだけ世界で最も重要な発明品」と伝えた。

これに、韓国誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐坰徳)教授は12日、SNSで「それならなぜ、中国は“単なるおかず”を奪おうとするのか」と発言。「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに韓国人と中国人の最も大きな差」と批判した。

1/12(水) 10:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ac692eb40c06e2daff299adaf1e6f4a25c5597

関連動画

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

物凄い発言をする人がいるんですね。さすがです。

どの口が言う!?

えっ!いちごとかマスカットとか和牛は???

なるほど さらに自覚無しってことが分かったよ

日本で品種改良されたフルーツを勝手に栽培してるらしいというニュースを読んだ気がするが、これはオッケーなのかな?

今年の流行語大賞が早くも登場か!!

2022年もやっぱりですね!!!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを