マスコミさん、“自粛警察”開始… 「非認証店で1つのテーブルに5人以上座ってる〜!」

Mi2さんのツイート

非認証店が夜9時を過ぎても酒提供してるぞと、また情報番組が自粛警察をはじめて煽り始めた。

東京都は『まん延防止等重点措置』適用外。

特措法に基づく要請でもなく、罰則もなし、あくまで協力要請なのにね…。

関連動画

緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置


緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置(きんきゅうじたいせんげん および まんえんぼうしとうじゅうてんそち)とは、日本において新型インフルエンザ感染症などといった国民の生活や、社会・経済活動においての重大な影響を及ぼす感染症の感染拡大(パンデミック・オーバーシュート)を防ぐため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて政府から発出される法的措置のことである
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『分断』を煽るコトで視聴者の目を惹いてて得をするのは、マスコミだからな(;^ω^)

しかも去年8月にカラオケパセ〇で大騒ぎになったテレ朝ではないですか!信じられません。

飲食店と感染拡大の因果関係を示すデータを出してみなさいよ、まったく…

禁止になったらなったで夕食難民と煽りますからね。

もう新型コロナについて各々解釈してるだろうから何を報道しようが響かないでしょ。

視聴率優先で国民の経済なんてどうでもいいと思ってるんだよなぁ。国民は各メディアにもっと腹を立てていいと思うよ

気持ち悪いですよね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼