ヤフー国内どこでも居住可に…飛行機出勤もOK!

ヤフー国内どこでも居住可に…飛行機出勤も

記事によると…

・IT大手のヤフーは、自社の社員のテレワークを充実させるため、国内であればどこに住むことも可能になるよう制度を変更すると発表しました。

・現在、全国におよそ8000人いる社員や契約社員などの9割がテレワークを行っていますが、出社を指示された場合には翌日午前11時までに出社できる場所に、住むことになっています。

・飛行機による出勤も月額15万円まで認めるということです。

・社員を対象にしたアンケートで、テレワークで仕事の成果に影響がなかった、もしくは向上したという回答がおよそ9割にのぼったとして、この制度変更を決めたということです。

1/12(水) 5:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/9061963bc5657dd888752ec8472c3546611a0a77

関連動画

Yahoo!


Yahooは、インターネット関連サービスを展開するアメリカのIT企業。カリフォルニア州サニーベールに本社を置く。YahooブランドのWebサービスに加え、TechCrunch、AOL、Engadget、RYOTなどのメディアブランドも運営している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すごい動きだ! 東海圏に来て来て

飛行機出勤うんぬんのまえに、社員に対するアンケート実施の方が凄いと思っちゃう。うちはマンボウ明けた瞬間からテレワークすらNGになった。でも上司を見かける時間がコロナ前の3/1以下になった(体感)何してんだろうね

羨ましいな。これが事実なら新幹線通勤エリアも十分居住地に選択できる。

大手企業が自由な生き方、働き方を率先して広めてくれると、他の会社もその流れに乗らざるを得なくなる(でないと採用できなくなる)から、こういう動きはすごく嬉しい。

9時ではなく11時までに出勤可能なのでかなり広範囲になりますね。国土が広すぎないからこその分散のあり方も探る機会になるかなと思います。

月額15万まで負担してもらえるならマジで飛行機出勤も可能だな。いやすげえ…

飛行機で通勤って。すごい。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを