ブラマヨ小杉竜一さん「人口1400万人の東京でコロナ重症者は4人ですよ!?これで気を引き締めてとか気絶しますわ!」

ブラマヨ小杉竜一「重症者4人で気を引き締めてとか気絶しそうですわ」と絶叫…坂上忍らにたしなめられる

記事によると…

・11日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」に「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が出演。

感染が急拡大している新型コロナウイルスについて小杉は「いやー、ほんまね、気絶しそうですわ。気を引きしめてとかね」と会食人数の制限などの感染症対策についてつぶやくと、

「感染者を数えたり、濃厚接触者って考えをなくすべきですよ。だって、見て下さいよ! 東京は1400万人くらい(人口が)いるんでしょ? 1400万人都市で集まる人数を減らせって失神しますよ。(10日の重症者が)4(人)ですよ! なんで?」と絶叫していた。

1/11(火) 14:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/b20153ddc0fde3eec8cfc0d3ab8ca042a2b53eba

関連動画

小杉竜一


小杉 竜一は、日本のお笑いタレント。ブラックマヨネーズのツッコミ担当。立ち位置は向かって左。相方は吉田敬。好きな食べ物はプリン。ワタナベエンターテイメント所属。 京都府京都市右京区桂出身。吉本興業所属。身長170cm、体重91kg。京都府立桂高等学校卒業。既婚。
生年月日: 1973年7月5日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもインフルエンザが流行っていた頃からこの時期はみんな気を引き締めていたのだから、5類にして、普通に生活すればいいだけの話なのにね。

小杉の言いたいことは十分に分かる。主にただの風邪の症状なんだから入院とか医療を逼迫させるようなことをしなければいいだけ。

逆に、気を引き締めるだけでええやんって思う。他人にうつさないように、また、うつっちゃまずい人は自己防衛するように。社会経済活動を制限するのは要らない。

今は無症状や重症化リスクの低い陽性者、濃厚接触者によって、エッセンシャルワーカーが不足している沖縄の例があるから、早くその扱いを今後どう変えていくのか政府は決める必要がある。

自身の環境にも寄りますよね。うちは罹ったらヤバい家族がいるので、コロナに関わらず家族中が、コロナ以前からものすごく注意して生活しています。この生活は暫く変わりません。

意味のない会話。番組なくなるそうで、よかったです。

小杉氏の言ってることが正しいのではないの?小池都知事は感染拡大を何としても抑えると言っているらしいけど、経済止めたりリスクの高いワクチン打つよりは感染して自然免疫を獲得して方が上では?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼