茂木幹事長、“ものづくりの街”経営者6人に「これまで見たことないものを生み出して」「中国は睡眠時間4時間で新しいものを生み出している。そういう情熱も必要」

社長、給料あげますか?町工場2代目「賃上げ税制ぜったい使わない」

記事によると…

・ものづくりの街、大阪府の東大阪市。12月13日、自民党の茂木敏充幹事長と市内の経営者6人とが、テーブルを囲んで話をした。

(略)

・茂木幹事長は、さらに語る。

「これまで見たことないものを生み出してほしい」

「中国の深圳なんかは睡眠時間4時間で新しいものを生み出している。そういう情熱も必要だ」

情熱なしでものづくりをしている町工場なんて、ない。経営者側の意見はこうだ。

「大手企業とのピラミッドの中でやってきた。そんな中で、ピラミッドからの脱却、イノベーション(技術革新)を起こせ、新しいものを、と言われても簡単な話ではない」

2021年12月28日 18時00分
https://www.asahi.com/articles/ASPDX4D7SPDSPLZU001.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「これまで見た事ない物」を生み出したとしても、政治家や官僚にはその価値が理解出来ないしなあ………

日本人は世界の人々より睡眠時間が1時間短いって、今朝の民放ニュースで昼寝を推奨してたのにw

ブラック企業化推進

現政権に日本の為のまともな議員はいない

さすがにビックリ

既に "これまで見たことも無いような" 親中派の外務大臣と用意された原稿を読むだけの財務大臣と役立たずの文科大臣と日和見主義の首相を生み出していますね!

ご自身でやってるorやってたことあるのかな?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを