日本政府、北朝鮮の“マッハ10超え”の弾道ミサイルに『遺憾砲』で対抗

北朝鮮が発射の弾道ミサイル、マッハ10超えか

記事によると…

・北朝鮮は11日午前7時27分ごろ(日本時間同)、内陸部から日本海に向けて飛翔(ひしょう)体を発射した。韓国軍合同参謀本部は、発射されたのは1発で弾道ミサイルと推定されるとの分析を示した。

・日本政府関係者によると、ミサイルは日本の排他的経済水域(EEZ)の外に落下したとみられる。被害は確認されていない。

・韓国の聨合ニュースは、今回のミサイルが音速の10倍に当たるマッハ10近くに達したと伝えた。北朝鮮が極超音速ミサイルだったとする5日発射のミサイルのマッハ6程度を上回り、北朝鮮が今回も極超音速ミサイルの発射実験に成功したと主張する可能性がある。

1/11(火) 10:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba66bf88a9615aca1f9ea85a9f8fe47c917ac7e5
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

マッハ数


マッハ数は、流体の流れの速さと音速との比で求まる無次元量である。 名称は、オーストリアの物理学者エルンスト・マッハに由来し、航空技師のヤコブ・アッケレートにより名付けられた。英語での読みは、あるいはとなる。
SI単位: なし
量記号: M, Ma
次元: 1
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はやすぎやろ...

どこかの国が技術協力していないだろうか。北朝鮮のロケット技術の進歩が速すぎる。

マッハ10!?マジかよ!?

どんどん攻撃する側が有利になるね

J-ALERT鳴る前に着弾しそう

この時期なら標的は北京五輪か韓国大統領選だよな。

マッハ10って・・笑 もうちょっと、マシな嘘をつかないと 聯合ニュースか・・

日本のニュースを24時間配信(ANN)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認