一色正春さん「日本に対して『戦争するな』『話し合え』というような事を言うのは、  いじめられっ子に対して◯◯◯と言うようなもの…」

一色正春さんのツイート

日本に対して「戦争するな」「話し合え」というような事を言うのは、

いじめられっ子に対して「イジメはダメ、暴力ではなく話し合いなさい」と言うようなもの

そういえば、こんな先生いたな

関連動画

一色正春


一色 正春は、元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。
生年月日: 1967年1月3日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いじめっ子に言うのならともかく、いじめられっ子に、てところがミソです

話し合いの努力はしてるんですよ。相手が聞かないだけで。「話し合え!」という人は、対等な話し合いができるアイディアを示してくださいね。

私の知る限り、公立の小中学校にはこんな先生ばかりでした。いじめる側にも公平平等に言ってます、という立ち位置ですが、事勿れ主義で結局弱い方に我慢させようとするんですよね。確かに同じ構図、なぜでしょう。

事なかれ主義の理想論を押し付けてくる教師。いましたね〜

激しく同意

至極的を射た例えですね。

そして殴られないように武道やボクシングを習って強くなろうとしたら「お前は喧嘩したがっているのか!」といって止められるみたいな

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを