武井壮「日本の全アスリートが全員格闘技始めたら、今のチャンピオン全員変わると思うぜ」→ 平本蓮「とりあえず黙って偉い奴の靴の裏舐めとけ」

平本蓮「武井壮は黙って偉い奴の靴の裏舐めとけばいい」 持論展開にピシャリ

記事によると…

・平本はフォロワーから武井が昨年のライブ配信で「日本の全アスリートが全員格闘技始めたら、今のチャンピオン全員変わると思うぜ」と発言していたことを伝えられ、持論を展開。

「運動神経が良くてスポーツはできても 真っ向からファイトできる勇敢な人は少ないと思う 誰にでも格闘技の技術は身につけられるけどファイトする気持ちは生まれ持った才能でしかないと思う」と反論した。

続くツイートでは「とりあえず武井壮は黙って偉い奴の靴の裏舐めとけばいいんだよ」とブッタ斬った。

1/11(火) 11:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/68a489f1bdf985e63f08e157553b26352d6d6d60

関連動画

武井壮


武井 壮は日本のタレント、元陸上競技選手。日本フェンシング協会会長。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。引退後はタレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。SPECIALIST JAPAN所属。
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

平本蓮


平本 蓮は、日本の男性総合格闘家、元キックボクサー、YouTuber。東京都足立区出身。THE PAN DEMONIUM/ルーファスポーツ所属。
生年月日: 1998年6月27日 (年齢 23歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全アスリートが~ それ言い出したら全アスリートがサッカーやったら、野球やったら、、、ってなるよ。それぞれ自分の好きな種目で頑張ってるんだからいいじゃん。

武井壮のこと好きだし、平本蓮は嫌いだけど、この武井壮の発言に対する平本の苛立ちは理解できる。

平本も武井も別に好きではないが、「運動神経が良くてスポーツはできても 真っ向からファイトできる勇敢な人は少ないと思う 誰にでも格闘技の技術は身につけられるけどファイトする気持ちは生まれ持った才能でしかないと思う」これは本当にそう思う。

そりゃ平本に限らずとも同じように思う人がいるだろうし、武井壮は黙ってるべきだったね。武井壮は別に嫌いじゃないけど、時折こうやって不用意というか言葉足らずというか、思慮の浅さが露呈するのは残念だ。

「日本の全アスリートが全員格闘技始めたら〜」ってまずこの前提が無意味すぎる。「闘志」とか計量化できないものを論じたところで何か意味あんのかな。

数ある競技の中でそれを選んで頑張っている人間に対して非常に失礼な発言ですね。

全盛期の室伏広治選手とかが格闘技にマジで参戦したら凄いことに。。とは思うが、格闘技する気持ちはサラサラ無いでしょうね。だから武井氏の話は実現しない確かに格闘技者に必要なものは体力系のものだけでなく、精神的な部分は相当多いと思います

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼