ひろゆきさんを信じて営業職 → SEに転職した結果…

「未経験歓迎」の落とし穴。SEに転職した27歳が、罵倒されて精神科に通うまで

記事によると…

・人材派遣の営業職をしていた野崎悠真さん(仮名・27歳)、コロナ禍に転職活動に臨んでいます。

・「(略) リモートになってからYouTubeをよく観るようになったんですが、ひろゆきさんがおすすめの仕事としてSEを上げていたのも決断するきっかけになりました。未経験歓迎の求人も見かけましたので、思い切って挑戦してみようかなと」

・「現場をたらい回しにされているうちに、ひどい下痢が続き病院に行ったところ、診断はストレス性のものでした。次第に職場にいるとひどい動悸がして、自然と涙が出てくるようになったので、今度は精神科に通うように。そこでの医師の勧めもあって退職することにしました」」

・「地元に帰って休養することにしました。適応障害だったので、仕事から離れることで回復しました。ゆっくりしながら色々と考えたんですが、それまでのキャリアがリセットにされるような転職はリスクがあったのに、あまり考慮できなかったのが今回の敗因だと思いました」

2022/01/10 15:45
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10382447

関連動画

システムエンジニア


システムエンジニア(略称:SE、エスイー)とは、日本において情報システム関連の業務に従事する者を指す用語である。和製英語。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

SEで未経験者歓迎を言葉通り真に受けても。

未「経験」歓迎であって、無知は歓迎されてないぞ

美辞麗句並べ立ててだまくらかして勧誘したくせして「無能だったから何をやってもいい」って今の求職の風潮は嫌だよなあ

そもそも業界の未経験というのは、それなりに継続的に努力していて実務のみ未経験という話なんだと思えばしっくり来るんだけど、知らない人は普通に無知でOKと信じるよ。

エアプ犠牲者の一人。ぴろゆき自体はIT関係ない人だし。

ひろゆきって・・・

ひろゆきの言葉を真に受けるのが悪い

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを