不登校YouTuberゆたぼん、全国の夏休み短縮に言及「まあ俺は1年中夏休みやし、毎日楽しいし自由やし最高や!」

小学生YouTuberゆたぼん、夏休み短縮に言及 「俺は1年中夏休み」

▼記事によると…

・不登校ユーチューバー(最近は自由登校ユーチューバーとも)として活動するゆたぼん君が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。全国の学校で夏休みが短縮されていることについて言及した。

・このことを報じたニュースをゆたぼん君は読み上げ、「まあ俺は1年中夏休みやし、毎日楽しいし自由やし最高や!」とコメント。

・そのうえで、一部では夏休み不要論が出ていることにも言及した。
「もしそうなったらホンマに最悪やろうなあ」と学生たちを憐れみつつ、「大人になっても休みなしで働けって言われるようになるんちゃうかな?」と心配する素振りを見せる。

・「俺に嫉妬してるやつも、やりたくない仕事をやりながら生きてて」「お金もなくて友達もおらんくて不自由なやつも多いんやろけどな」などと述べたほか、学校に行くことが当然となっている価値観に対し、「どうにかしたほうがいいんちゃうかな」と苦言を呈した。

2020/07/31 18:20
https://this.kiji.is/661865242620314721?c=642615283276121185

動画を見る


ゆたぼん プロフィール


ゆたぼん(本名:中村 逞珂)は、日本のYouTuberである。2020年現在小学生であるが、「不登校の自由」を主張しており「小学校は行きたい時に行く」というスタイルを貫いている。
2008年12月12日(11歳)
ゆたぼん - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

人生がお盆の間違いやろ

裁判にできる誹謗中傷が不足しているようです

その言葉ってニートが使う言葉なんだけど…

3~4年後、義務教育期間が終わることにより目新しさという価値を失った彼がどうなるのかは興味がある

ゆたぼんは、ここからどう発展していくのだろうか。

まあ放っておきましょう。とくにイジメとかないなら普通に学校行って学生生活しておきたいところ。

人を馬鹿にして金稼ぐ天才タイプなんだろうけど見てて嫌悪感を感じる

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認