代々木立てこもり 容疑者はホームレスだった…「悪いことをすれば、刑務所いけば飯はタダだし、寝るところもタダ」

【独自】「刑務所にいけば飯がタダ」男が路上生活者の知人に犯行ほのめかす 焼き肉店立てこもり事件

記事によると…

・荒木秋冬容疑者(28)はおとといの夜、JR代々木駅近くの焼き肉店で牛刀を持って店長(49)の男性を人質にとり、およそ3時間立てこもりましたが、突入した警視庁の捜査員に監禁の疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、荒木容疑者は実家のある長崎県から上京し、犯行の2週間ほど前から新宿中央公園の近くで路上生活を始めたとみられています。荒木容疑者は事件前に、犯行をほのめかすような話をしていたということです。

隣で暮らしていた男性
「よく言っていたのは、悪いことをすれば、刑務所いけば飯はタダだし、寝るところもタダだし、というのはよく言っていました」

10日 11時16分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4444469.html

関連動画

代々木


おしゃれな代々木の中心部にはその名を冠した公園があり、緑豊かな道が明治神宮へとつながっています。明治神宮は由緒ある神社で、季節によっては菖蒲園も楽しめます。週末には手工芸品マーケットが開かれ、代々木国立競技場ではバスケットボール、ハンドボール、アイスホッケーなどのゲームが開催されています。公園外の代々木上原エリアには、クラフト コーヒーを出すカフェ、輸入ワインやデザイナー服を取り扱う高級店が多数あります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クズ中のクズやな。お前の犯罪の為に巻き沿いになる人の事はいいんか?

株主優待みたいだな

生きる意味が見出せないとか刑務所なら飯がタダとかいうから食いつめたオッサンかと思ったら犯人28歳かよ

言い方悪いが実際路上で生活するより安全な場所でタダ飯が食えることには間違いない。生きるためなら簡単に犯罪にも手を染めてしまうほどこの国は格差が広がり総じて国民が貧しくなったことの裏返しだと思う。さすが1億総貧困社会。

ぼくは賢いので、この立場になったら交番が近いコンビニでコピー機に一万円札ぶち込みますね

オイラが昔捕まえた万引き犯も3割くらいは同じこと言ってたよ

たしかに寝食無料で、生活は規則的、仲間もいて、何かあったら「刑務官≒絶対権力者」が(たぶん)成敗してくれるので、平等が守られる…………なるほど。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼