【文春】TBS『冒険少年』、あばれる君の無人島脱出は“やらせ”だった…

《TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”の真実》イカダで脱出のはずが、船に乗り込んで「ワープゴール」したあばれる君に記者が直撃すると? TBSの回答は「安全な場所にイカダを牽引することがありました」

記事によると…

・TBSの看板番組「アイ・アム・冒険少年」の人気企画「脱出島」。そこに“やらせ”行為があったという。

「文春オンライン特集班」は現地で、番組の常連で絶対的王者・あばれる君(36)が漕ぐイカダが小船に牽引される様子や、出演者が一人で作ったかのように放送された「脱出」のための小道具やイカダを、大人数のスタッフが組み立てる姿など様々な“疑惑”の瞬間を目にすることになった。

取材班が現地で取材した過酷な現場の全容を詳報する。

1/9(日) 17:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9fb33fc0409927a86675a139504dbf47abb8d0e
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

関連動画

アイ・アム・冒険少年


『アイ・アム・冒険少年』は、TBS系列で2014年4月23日から断続的に放送されているトークバラエティ番組である。第1期レギュラー放送終了後、計15回の単発特番を経て、2020年5月25日からレギュラー放送を再開している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今回のことの詳細、真偽はまだ分かりませんが、やらせ問題と無縁なテレビ局はないと言って過言ではありません。

普通に考えればあの状況下では、外部からの手助け無しでは無理なのは当然。薄々は感じていたが、やはりそうだったんだ・・・。まっ、テレビなんてそんなものだ。

逆に言えば、まだこの手のバラエティ番組にヤラセがないと信じている純真な人がいるのでしょうか?現実的に見た方が良いと思いますけれど・・・・

出てくる芸能人たちがよく、急に島での拾い物だけで上手いことDIY番組のように作り上げたり、突っこみどころが多い番組だからな

決して擁護するわけではないが、普通に考えてまぁわかるでしょ大人で見てる人は。ガチでやったら全く取れ高ないでしょうしね。

別に、そこまで追跡してまで発表しなくて良くない?子供とかは信じて観てるかもしれないし、大人でも知ってて観てる人も多いはず。サンタクロースは実は、、、って言ってるようなものだろ。

でもこれって実は問題かも、あばれる君は子供達に頑張れば出来るって声を大にして叫んでます。それは実は違うのなら違う演出にすべき!一人でやってます!って嘘はダメでしょう?過剰な演出があるなら、正直に言えば違った見方で楽しめます!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼