女性外科医「オミクロンはインフルエンザや普通の風邪と同じ」

宮川絢子さんのツイート

ワクチン接種率が高くても低くても、マスクをしていてもしていなくても、多くの国で感染者数が爆発的に増えている。

中等症の入院は増えるけれど重症はそれほど増えないのを見ると、オミクロンはインフルエンザや普通の風邪と同じように思えてくる(続く)。

関連動画

インフルエンザ


インフルエンザ(イタリア語: influenza、ラテン語: influentia)とは、インフルエンザウイルス急性感染症。上気道炎症状・気道感染症状、呼吸器疾患などを呈する。流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略して流感(りゅうかん)とも呼ばれる。日本語ではインフル、英語ではfluと略されることも多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

5類にすると困る人がいるんですか?

ワクチン接種しても感染しない訳じゃないっていうのは知っていますが、感染者の数が増えても重症者の数が増えないのはワクチン効果なのでしょうかね。もうインフルエンザの予防接種と同じ現象になってませんか。検査して陰性だの陽性だのって一喜一憂する必要ありますか?無症状でなぜ検査するの?

最初から今まで区切ることなく全てただの「インフルエンザ武漢C型」という個人的認識です。

インフルエンザにしても1日の感染者が余りにも多く有りませんでしょうか

個人的に免疫力強化の選択と推薦

であれば、今からでも通常のインフルエンザと同じ扱いにして、症状が出たら町医者にかかって対処療法が受けられるようにすれば問題ないのでは,と思いますがいかがでしょうか?アルファ株の時のように肺炎の重傷者が頻発していないのですよね。オミクロン株は。

潜伏期間も短く、上気道で留まるそうですね。風邪ですね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを