【濃厚接触者全隔離】木村もりよ医師、政府のコロナ対策に「バカげたことはやめるべき」「コロナは医学とか科学ではなく、利権と政治パフォーマンスの世界」

木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」、「水際対策でウイルスが止まるわけない」

記事によると…

・医師で元厚生労働省医系技官の木村もりよ(盛世)氏が8日、ABCテレビで放送された「教えて!ニュースライブ正義のミカタ」に出演。オミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルス対策についてコメント

・木村氏
「市中感染がこれだけ広がっている。もう明らかに風邪のウイルスに近づいている」

・濃厚接触者を隔離する現時点のやり方では、「医療機関がつぶれてしまう」

「こんなバカげたことは早々にやめるべきです」

「政府の言ってることは、『気の緩み』『人流抑制』。こんなバカげた分科会をおいておくこと自体、おかしい」

「コロナは医学とか科学ではなく、もう利権と政治パフォーマンスの世界です」

「水際対策でウイルスが止まるわけないじゃない」

「岸田首相は国民のため終息宣言を出す覚悟を」

「政治家が覚悟を決めるしかないんです」

2022.01.08
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/08/0014970511.shtml

関連動画

木村盛世


木村 盛世は、日本の医師、医学者。学位はMaster。一般社団法人パブリックヘルス協議会代表理事。元厚生労働省 医系技官。
生年月日: 1965年3月9日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうコロナバルブは要らないです…

全くその通り!

もりよ先生、カッコイイ

オミクロンはただの風邪です。5類に下げて経済回さないと自◯者が増えるよ。

もう、まさに人災レベル。

賢明な国民はそのように考えてますよ。

ハッキリ言ってもらってスッキリするわ。見えないとこで大人は儲けて子供たちの犠牲を無視してまで儲ける。本当に呆れる。インフルエンザの方がよっぽど子供に危険だし。メディア関係や医師会や分科会は未だ懲りてないし、政府の人たちは自分を守るので必死。

日本のニュースを24時間配信(ANN)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認