金平茂紀氏、在日米軍での感染拡大に「日本は本当に独立国なんでしょうか」

「報道特集」金平茂紀氏、在日米軍での感染拡大「日本は独立国なんでしょうか」

記事によると…

・ジャーナリストの金平茂紀氏が8日、TBS系「報道特集」に出演し、日本の“独立”に疑問を投げかけた。

・沖縄などで、感染者が増加していることを踏まえ「日本では在日アメリカ軍基地の存在がその要因として指摘されていますが、基地の中は日米地位協定によって日本の感染対策が及ばない。基地の軍人は自由に入国していた。」と言及し、「日本は本当に独立国なんでしょうか」と疑問を投げかけた。

1/8(土) 18:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/0809ece370950194c1470bc6d8cff6ec14df1a81

関連動画

金平茂紀


金平 茂紀は、日本のジャーナリスト。TBS報道局記者・キャスター・ディレクター。早稲田大学大学院政治学研究科客員教授。平成22年9月から28年3月まで、TBSテレビ執行役員。 北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日: 1953年12月18日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

尖閣や竹島もそんな調子で扱えよ

反米軍基地の人に限って「非武装中立で平和は守れる」だとか「9条があるから日本は平和でいられる」だとか「防衛費増など軍国主義への道だ」なんて妄言を言うんだよね。米軍基地も無くなり、憲法9条を「文字通り」遵守することになったら日本の防衛力は皆無に等しくなり近隣の怪しい動きをする国の格好の的になることは明らか。日本人なら自分の国が無くなるなんて嫌だと思うのが普通だと思うんだけどな…。

はい、それなら、日本独自の防衛力をしっかり身に付けましょう

んじゃ、自国防衛出来るように軍隊作らんとな?そうすればいずれ米軍には帰ってもらう事も出来るぞ?(˘ω˘)

ちゃんと自衛隊が正規国防軍になって在日米軍に頼らずとも自国防衛出来ればすぐにでも解決する話なんですけどね。

何をいまさら臭いセリフ吐いてんだか

各県の感染者数をみると米軍基地の無い地域でも増えている。なのでリベラルの意見は傾聴に値しない。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを