BALMUDA Phone、まさかの販売停止… 原因は技適か

BALMUDA Phone、まさかの販売停止。展示機「電源オフ」も通達、原因は技適か

記事によると…

・複数のSoftBank販売店がスマートフォン「BALMUDA Phone(バルミューダフォン)」の販売を停止していることがわかりました。弊誌ライターが都内販売店にて確認しました。

弊誌への情報提供者によると、技適認証について確認中のため販売停止とのこと。販売現場での展示デモ機(ホットモック)も電源を切るよう通達を受けているといいます。

既にオンラインでは販売受付を停止済みとのこと。確認してみると「在庫なし」との表記になっています。

・波法に基づく技術基準適合証明ではなく電気通信事業法に基づく技術基準適合認定に問題が発見された可能性がありそうです。

2022/01/08(土) 18:33
https://smhn.info/202201-balmuda-has-not-been-certified-for-technical-conformity-so-balmuda-phone-has-been-discontinued

関連動画

バルミューダ


バルミューダ株式会社は、東京都武蔵野市に本社を置く日本の電機メーカー。
設立:2003年3月
代表者:代表取締役社長 寺尾玄
資本金:11億4900万円(2020年12月31日現在)
事業内容:家庭用電気製品の製造、販売
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

色々と話題が多すぎる。また販売再開できるのか?

京セラ製なのに技適引っ掛かるとかあるの??バルミューダ熱い!持ってる人はプレミア付くかも

前代未聞の事態となりそう 技適通ってなかったのなら Wi-Fi専用端末としての利用なら問題なし?

次のニュースが入るまでは・・何とも言えない・・ケチが付いた事は・・残念

トースターが火をふいたり、炊飯器のコーティング剥がれたりしてたけど、スマホは流石にないだろうと思ったら、しっかりネタ作りして知名度上げなおすあたりすごいなぁと思う。

えー。技適ミスなんてするのは楽天モバイルだけって去年オタク共が騒いでたよ?キャリア歴の長い天下のソフトバンクがそんな単純なミスするのかなぁ?

話題の宝庫!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを