50代男性職員、車内で部下の女性に好意伝え手を掴む → 厳重注意処分

部下の30代女性に好意を伝えた50代の男性職員 文書で厳重注意処分受ける

▼記事によると…

・宮城県北部の県の地方機関に勤める50歳代の男性職員が、部下の30歳代の女性職員に好意を伝えるなどしたところ、女性が強いストレスによる体調不良で職場を休み、「職務上優位な立場を背景として行われた」として文書厳重注意処分を受けていたことがわかった。

処分は今年3月25日付。男性は昨年10月頃、部下の女性と公務で出張中に車内で2人だけになり、好意を伝え女性を困惑させた。

男性は昨年11月にも女性を呼び出して個人的な感情を伝え、女性の手をつかんだという。

・女性が職場に相談して発覚

・県
「業務遂行に大きな支障を生じさせ、誠に遺憾」

2020年8月6日 9時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/18691548/

好意


1.その人にいだく親しみや好ましく思う気持ち。愛情の婉曲的な表現としても用いられる。「誰もが好意をもつ人柄」「ひそかに好意を寄せる」
2.その人のためになりたいと思う気持ち。親切な気持ち。「好意を無にする」「ご好意に甘えてお借りします」
好意 - コトバンク

twitterの反応

ネット上のコメント

これは女の人怖いでしょ。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

これはひどいって言おうと思ったけどこれは告白一回で諦めなかったのが悪い

今の日本は想いを伝えただけで処分されるみたいやね

これが男女逆なら問題にならなかったんでしょうね😣

手を掴んだのがまずいと思いますよ

もう何も言わないでソーシャルディスタンスを保ちましょう。密です!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認