中川翔子さん、インターネットでの発信は「何度か考えてから行動するということを気を付けてもらいたい」

中川翔子さん ひとりひとりに知ってほしいこと

記事によると…

・被害者支援について考えるイベントに参加したタレントの中川翔子さん。ストーカーやインターネット上でのひぼう中傷に何年も悩まされてきました。傷ついた被害者や、周りで救ってあげたいと考えている人たちに、いま伝えたいことがあるといいます。

中川翔子さん
これからの子どもたちは、大人以上にインターネットの海で泳ぎながら、インターネット上の言葉に触れて育っていくと思うんです。誰かを傷つけたら自分に何十倍にもなって返ってくる。インターネットで発信するということは、直接会ってない人やこの世界に放つことなんです。そこで誰かが傷つかないように、いったん…いや、何度か考えてから行動するということを気を付けてもらいたいなと思います。それは、自分のことを助けることにもなると思うので。

実際に犯罪被害に遭うのがどういうことなのか、日常の中では想像しづらいと思います。いざ直面すると、私自身もそうでしたが、たくさん悩みも出てくるし、どう心をコントロールしたら良いのかわかりませんでした。犯罪被害者の方を支援する状況があるということ、ひとりひとりが知る必要があるんじゃないかなと感じました。

2022年1月7日
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/shougen/shougen28-2/

関連動画

中川翔子


中川 翔子は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント、歌手。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。
生年月日: 1985年5月5日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勇気がいることだけど、言うべきことは言うべし!

ストーカー被害での警察の対応は、不十分なことが多いようです。

今や野党がひぼう中傷をやっていて、左翼メディアがそれを絶賛している状況。左翼メディアは死刑廃止を訴えていて、犯罪被害者よりも加害者を守っている。

私もストーカーに誹謗中傷されてます。SNSでゲイの成り済まし垢を作って私の悪い噂を流してゲイのフォロワーを使って何処に居たとか報告されたり、盗撮されました。SNSやってる人のモラルの低さに驚きました。

YouTubeでマネージャーに「巨乳」と言われていたけど、あれも誹謗中傷にあたるのかな。人や関係によって違うというのは言い訳にしか過ぎないからね。

日本人は弱い。追求されるとムキになり、意固地になる。どうせわかる人しか分からない。翔子さん、オレはわかっている。そして弱い日本人のことも。日本人の敵になるのはオレ一人で良い。言いたい気持ち分かりますが言い過ぎない様に。

言論の自由があるからなあ、有名人はある程度は仕方がないんじゃない

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを