コロナ後の『中国新疆ツアー』に日本人1028人が応募 → 総領事「日本の人々が非常に楽しみにしていることが示された」

「コロナ後の中国新疆ツアー大募集」に日本人1028人が応募

記事によると…

・在大阪中国総領事館が今月5日に公式サイトに掲載した情報によると、昨年12月2日から始まった「新疆は良いところ--コロナ後の中国新疆ツアー大募集」は、日本の各界からの注目を集めた。

そして、各方面の多大な支持を受け、募集は昨年12月31日に無事終了した。

薛剣総領事は5日、「1ヶ月足らずの間に、日本国内の1028人から申し込みがあった。日本の人々が新疆維吾爾(ウイグル)自治区旅行に強い関心を抱き、非常に楽しみにしていることが示された」と説明した。環球時報が報じた。

2022年01月07日15:59
http://j.people.com.cn/n3/2022/0107/c94475-9942246.html

関連動画

新疆ウイグル自治区


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

実態を隠したハリボテツアーに参加したいと思うのが不思議。 茶番ツアーですよー

帰国禁止な。

行ったら行ったでいいけど、片道切符なんだけどなー。

決められたコースで一般人と話さない ツアーコースには漢民族を配置します。 悪しからず。

3人くらいスパイ容疑と難癖つけられて捕まって、高い保釈金払わせられそう

なにがあっても自業自得かな。

お花畑が過ぎる

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを