吉村洋文知事、万博のレガシーを念頭に「大阪国をつくる」

メタバースで広がる「大阪国」の可能性

記事によると…

・大阪府と大阪市が2025年大阪・関西万博の準備を本格化させている。今月1日付で共同部署の「万博推進局」を設置したほか、昨年12月には機運醸成に向けて専用サイト「バーチャル大阪」を立ち上げた。

3次元仮想空間「メタバース」を活用し、開幕イベントで若手漫才師の日本一を決める「M―1グランプリ」を実況。

吉村洋文知事は万博のレガシー(遺産)を念頭に「大阪国をつくる」と気炎を上げている。

2022/1/8 10:00
https://www.sankei.com/article/20220108-RIHB3PXAUZKZBFGUX2KYK4RYCE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

メタバース


メタバース は、コンピュータやコンピュータネットワークの中に構築された現実世界とは異なる3次元の仮想空間やそのサービスのことを指す。日本における意味合いにおいては、基本的にバーチャル空間の一種で企業やVRを活用し2021年以降、新たに参入した人間達が集まっている商業的な空間の事が主にそう呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大阪に住んでる日本人の意見は聞いたのか?

足立康史といい、この知事といい、これだから維新は信用できないのですよ。

日本をめちゃくちゃにする気なんだが支持者はまだ目が覚めないのか?

メタバースというのはゲームの中の仮想現実のこと。その中で大阪国を作ると言っている。別に現実の大阪を独立させると言っているわけではない。

吉村府知事、壊れたのか?

小泉進次郎を押していることといい、正気の沙汰とは思えない。

ほれ、始まったわ

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを