“シェフ試食拒否”で炎上 → DaiGoさん「小林シェフはめっちゃいい人。テレビのことを信じる頭の悪い人がいる…」

“シェフ試食拒否”で物議の『ジョブチューン』にDaiGoが持論「間違いなく台本」「悪役にされた」

記事によると…

・元日に放送された人気バラエティ番組『ジョブチューン』(TBS系)をめぐって「メンタリストDaiGo」(登録者数230万人)が5日、自身のYouTubeチャンネルにて生配信を実施。放送内容をめぐって苦言を呈しています。

メンタリストDaiGoは5日、自身のYouTubeチャンネルで実施した生配信の中で、「テレビには台本があるハズです」「間違いなく台本」として試食拒否は“ヤラセ”であると主張。

その後の商品開発担当者の涙する姿も「あれだって(台本で)泣いてくれって言われてる可能性あります」としたほか、そもそもその女性が「ファミマの店員さん、社員さんですらない」可能性も示唆しました。

小林シェフとはプライベートでも交流があり、物腰も柔らかく「めっちゃいい人」「こういうこと言うハズがない」との印象を受けたと口にすると、同氏を“悪役”に仕立て上げる番組の演出に「恐ろしいですよね…」と視聴者に語りかけました。

さらにこうした周辺事情はテレビでは常識であるとして、DaiGoは「テレビのことを信じる頭の悪い人がいるのか、テレビの炎上をダシにして他人を叩きたいだけのサディストがいっぱいいるのか…」と、放送内容をめぐって批判的な意見を投稿する視聴者すらも批判した。

2022年1月6日 15:57
https://ytranking.net/blog/archives/67185

関連動画

DaiGo


DaiGoは、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市生まれ、千葉県市川市育ち。身長は174cm。血液型はB型。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。
生年月日: 1986年11月22日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でもその台本飲んで自分からそういうキャラ付けしたのこのシェフだろ

てかTBSとか見るなよwww

こうやってシェフを追い詰めるんやな

こいつに味方されても印象はむしろ…

援護になってねーから(´・ω・`)

ヤラセだったとして、良い人ならこんなやらせ台本OKしないんじゃないの?

プライベートでも交流があるのなら、台本に従った結果なのか確認取れるよね どうして憶測なの

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを