ゆたぼんくん、シバター八百長疑惑に喝!「学校に行って何を学んできてん」「RIZINも終わってるわ」

ゆたぼん、シバター八百長疑惑に喝!「学校に行って何を学んできてん」「RIZINも終わってるわ!」

記事によると…

・話題の中学1年生ユーチューバー「ゆたぼん」が7日までに自身のYouTubeを更新。昨年大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.33」での“八百長疑惑”に苦言を呈した。

・「だますのとだまされるの、どっちが悪いって言ったらだます方が1番悪いねんな。でも、だまされてしまった久保選手もちょっとだけアカンところもあって、見てるところも残念な気持ちになる最悪な試合になってしまったわけやねんな」とコメント。

その上で「まぁ、でもだましたシバターが1番悪いやろ! だいたいな、シバターは久保選手のこと、だまされたお前が一番ダサいって言ってるけど、シバター、お前が一番ダサいねん!」と斬り捨てた。

・さらにシバターに対し「お前は俺に学校行けって偉そうに言ってきたけど、お前は学校に行って何を学んできてん。人をだますのは悪いことって、学校行ってたのにそんなのも分からんのか。人をだますのは良くないことやって、そんなん不登校の子たちでも分かることやぞ」と訴えていた。

1/7(金) 15:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf58fa90154580f572492fb33ae24920701efb8e

関連動画

ゆたぼん


ゆたぼん(2008年12月12日 - )は、日本のユーチューバー。少年革命家ゆたぼんを名乗り、「不登校の自由」という主張を掲げている。本名は中村 逞珂(なかむら ゆたか)。大阪府生まれ。沖縄県宜野湾市在住(2019年時点)。
父親は 中村幸也(なかむら ゆきや)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世の中で起こった事象をこじつけですべて学校に結び付けて批判するとは、明らかに間違った方向に進んでいるようだ。迷惑系に進まず、炎上系でとどまっているだけマシだろうか。

学校行っててろくでもないことやるやつもいるけど、世の中学校行っててちゃんとしてる大人の方が大半なんだよ。自分の都合の良い所だけ取り出して自分の理論を展開するって方法は、まともな人は誰も支持しないよ。

それで揚げ足を取るのは違うと思うが。この子が大人になったときに過去を悔やまないといいけど。学校が無駄なんていう人はほんの一握りじゃないかな。

シバターの動画は別にいいけど、この子の動画だけは自分の子供に見せたくない

最後に必ず「学校行って何学んだんや」ってなるね。

これと学校は別だと思うけどね。飛躍してしまうが、東海道新幹線の殺傷事件の犯人は中学時代不登校だった。だから学校に行きなさいと言っているようなもの。

てかすぐ学校と結びつける癖やめた方がいいよ。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼