立憲・石川大我議員「1/4東京入管に再収容されているスリランカ人ジャヤンタさんに面会。かなり危険な状態と思われます‼️」

石川大我議員のツイート

1/4東京入管に再収容されているスリランカ人ジャヤンタさんに面会。かなり危険な状態と思われます‼️

11/25に再収容され1ヶ月以上、食事ができず、点滴(エネフリード550ml 310kcal)1本しか与えられず、体重は10㌔痩せています。

入管の医師は点滴4本は必要と言うも入管は許可せず。

車椅子の状態です。

関連動画

石川大我


石川 大我は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元豊島区議会議員。
生年月日: 1974年7月3日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

かなり危険な状態であると思うなら、スリランカに帰国させればよい。しかも、解決策も述べず、「思われます‼️」などと結局は他人事で不快感しかない。そんなに入管を悪者にして、情緒脳の情弱日本人を騙し、“可哀想”というお気持ちで、不法移民でも個人都合の難民様でも入れ放題にしたいのか。

そんな体調で外国に滞在されるのはお気の毒です。速やかに帰国され治療されるのがよろしいかと。

れは日本の議員ではなく大使館のするべき仕事だと思います

知らん。ルールの話であって情の話をここでするべきではないよね

完全同意。本気で心配やったら、帰国の手続きを急げや石川大我!

退去強制 or大使館ですね

石川議員はスリランカで議員をされたら良い

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを