BuzzFeed記者「(立憲は)政治資金の流れ、明らかにする必要がある」→ 米山隆一氏「私は違うと思います。資金提供の経緯なんていってもそれは複雑で…」

はたちこうたさん(BuzzFeed記者)のツイート

解説でも触れている通り、立憲側の資金提供の経緯、背景、そして政治資金の流れもしっかりと明らかにされる必要があります。

「Dappi」問題などを国会で取り上げてきたのであればそれは、なおさらです。

一方でCLP側の甘すぎる認識はきちんと批判されるべきものだと思います。

↓↓↓

米山 隆一氏のツイート

私はその辺は違うと思います。

「資金提供の経緯」なんていってもそれは複雑で、微に入り細に入りなんて不可能でしょうし、見る人によって見方も違うでしょう。

お金はどの道政党のお金で、出所が何処とか無意味です。

何処までも何処迄も内輪で自己批判を求めあうのは、私には不毛に思えます。

関連ニュース

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、衆議院議員。 医師、医学者、弁護士。学位は博士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんと記者って楽な商売だな

CLPは立憲民主党の御用機関ということでいいんじゃないですか。「公共のメディア」なんて看板はウソでした、ってことで。

「CLP側の甘すぎる認識」を批判するのは貴殿を含む報道機関の仕事だと思いますが、既に取材に着手しておられるのでしょうか?

まあそれはそうなんだけど

メディアは厳しく追求してくださいね

それはDappi騒動で告発側の立憲民主党議員の言い分をクローズアップして来たあなた達BuzzFeedにも真相解明の責任として返って来るんですが

DAPPIは根拠なしの言いがかり、疑惑に過ぎませんが、CLPは確信犯ですからね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを