【平和記念式典】安倍総理「核兵器なき世界への取り組みを主導」

安倍首相「核兵器なき世界への取り組みを主導」平和記念式典で

▼記事によると…

・安倍総理大臣は、広島市で開かれた平和記念式典であいさつし、広島と長崎に原爆が投下されてからことしで75年となる中、唯一の戦争被爆国として、「核兵器のない世界」の実現に向けた国際社会の取り組みを主導していく決意を示しました。

この中で、安倍総理大臣は、「新型コロナウイルス感染症が世界を覆ったことし、世界中の人々がこの試練に打ち勝つため、奮闘を続けている」と述べました。

そのうえで、「75年前、原子爆弾で廃虚と化しながらも見事に復興を遂げたこの美しい街を前にした時、現在の試練を乗り越える決意を新たにし、改めて平和の尊さに思いを致している」と述べました。

そして、「本年は、被爆75年という節目の年だ。わが国は非核三原則を堅持しつつ、立場の異なる国々の橋渡しに努め、各国の対話や行動を粘り強く促す」と述べた。

2020年8月6日 9時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200806/k10012553391000.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自国すら主導出来ていないのに。。。

平和を維持するのは難しい。

核兵器のない世界にしてもらいたいですね。これからさき核兵器を作るとせいかいはおわりです。

一部の国が拒否してるから実現してないよなぁ

先制攻撃出来るように検討しているのに、何を言っているのか?

安倍ちゃん元気そうでよかった。

核完全根絶は無理でも、日本の核兵器禁止条約に参加するのは大きな意義を持つ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認