ジョンソン英首相、反ワクチン派を痛烈批判「絶対的に間違っている。完全に非生産的だ」

ジョンソン英首相、反ワクチン派を痛烈批判 接種停滞にいら立ち

記事によると…

・ジョンソン英首相は6日、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する人々について「ソーシャルメディアで『マンボジャンボ(無意味で訳の分からない言葉)』を広げている」と痛烈に批判した。

・フランスのマクロン大統領も最近、ワクチン未接種者に対し下品な言葉を使って「むかつかせてやる」と批判したばかり。

・ジョンソン氏は「医師や看護師が大変な思いをしているのに、ワクチン接種に関して全くナンセンスなことを吹き込んでいる連中がいるのは悲劇だ」と強調。反ワクチン派を「絶対的に間違っている。完全に非生産的だ」と非難した。

1/7(金) 5:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/f81146a556940a9bc0e38427626d699ee084a89e

関連動画

ボリス・ジョンソン


アレクサンダー・ボリス・ド・フェファル・ジョンソンは、イギリスの政治家。第77代イギリス首相、第28代保守党党首。ジャーナリスト、歴史家、庶民院議員を2期、第2代ロンドン市長を歴任し、その後再び庶民院議員、テリーザ・メイ政権での第18代外務・英連邦大臣などを経て、2019年7月23日に第28代保守党党首に選出。
生年月日: 1964年6月19日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が死にかけたから必死やね

強制するなら、副反応で具合の悪くならない改良ワクチンを開発すべき。

接種が進まない原因は反ワクチンだけじゃないだろうに

ワクチ○パスを推進したり、非摂取を否定するなら、アパルトヘイトと認識します。人権侵害するなら、容赦しないです。(´∀`)

ワクチン打っても感染するし 感染すること自体悪人扱いなら ワクチン打つ意味がないと思いますが?そこまでワクチンにこだわる匠の意見を聞きたいwww

この世に言い切れるものなど、何もない。

こういうの「ワクチン原理主義者」っていうんか?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを