河村建夫・元官房長官「悪化した日韓関係をリセットできるといい。現状を改善しようという思いで向き合う必要がある」

河村建夫元官房長官 韓国の新政権発足を機に 日韓は関係改善を

記事によると…

・河村建夫・元官房長官は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。日韓関係改善に向けて、韓国の新政権発足後に首脳や外相による対面の会談を早期に行うべきだと語った。

・河村氏
「大統領選で現在有力な与野党の候補は、いずれもこのままの日韓関係で良いとは考えていないと思う。進歩系の政権が続いても、保守系に政権交代をしても、政権発足を契機に動き出すのではないか」

「このタイミングが日韓関係改善のチャンスだ。韓国の新政権発足によって、悪化した日韓関係をリセットできるといい。現状を改善しようという思いで向き合う必要がある」

1/7(金) 7:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecfad014ccb1c31741ea386df056061d682eba70

関連動画

河村建夫


河村 建夫は、日本の元政治家。自由民主党副総裁特別補佐。元衆議院議員。 山口県議会議員、自由民主党選挙対策委員長、文部科学大臣、内閣官房長官、拉致問題担当大臣、衆議院予算委員長、議院運営委員長、衆議院議員を歴任。 父は、元山口県議会議員の河村定一。母は、萩女子短期大学名誉学長の河村とし子。
生年月日: 1942年11月10日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

改善なんぞしないで結構

"改善"の内容が人によって違うのだよ。関わらない事が改善だと思うのだよ。

断交のチャンスなんですね

改善のチャンスなど全くない

守ろう、ソーシャルディスタンス

規制や圧力など日本は掛けてません。平常通りです。

今が正常。以上

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを