『うま味調味料は安全面が心配なので白だしで代用しました!』→ 料理研究家「うま味調味料が危険であればお前はもう…」

リュウジさんのツイート

朝から「うま味調味料は安全面が心配なので白だしで代用しました!!というコメントがあって

市販の白だしはうま味調味料ガンガン使ってますからうま味調味料が危険であればお前はもう死んでいるなどと言うなりしていた

関連ツイート

関連動画

リュウジ


リュウジは、千葉県千葉市生まれの日本の料理研究家、YouTuber。株式会社バズレシピ代表取締役社長。
生年月日: 1986年5月2日 (年齢 35歳)
出生地: 千葉県 千葉市
リュウジ - Wikipedia

ネット上のコメント

昔とある投稿サイトでベジタリアンのレシピ紹介しあいましょうという投稿があって、食材の中にコンソメが入ってて、それベジタリアン違うやろ!とプチ炎上してたの思い出しました(笑)

自分はこの前、汁物にチャレンジしたんですが失敗して、おばあちゃんにアドバイス求めたところ「味の素入れてみな。」と言われて小さじ1くらい入れたら、一気に味がしまって偉大さを知りました!笑

90になるおばあちゃんはバンバン味の素使うけど内臓に問題ないし健康だし味の素悪くない。それよりも牡蠣アレルギーのわたしのためにオイスターソースの代用品を教えてほしいです。ちなみに甲殻類も軟体類もアレルギーで食べれません。

料理にも正しい知識が必要ですね………

味の素は頭痛くなるという上司 職場のお花見で食べ物持ち寄った時、私の作った味の素入りの卵焼きやほうれん草の胡麻和えを「うまい」といいながらガツガツ食べてました。次の日も元気に出勤してました。

なんなら白だししょっぱいから難しいと思うんですよね

水は飲みすぎると危険なのでお茶を飲むようにしています!ってくらい意味の無いことですよねw

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを