辛坊治郎氏「例えば毎日新聞が中国共産党政府から広告費として巨額の金を受け取っているのは公然の事実で…」

辛坊治郎氏のツイート

例えば毎日新聞が中国共産党政府から広告費として巨額の金を受け取っているのは公然の事実で、それは「広告」の形でみんなに見えるけど、ネットの場合、その構造が見えにくいんだよね。

ほんと皆さん、気をつけて下さい。

関連記事

大高未貴、毎日新聞に公開質問状を送る

・英ガーディアン紙が「中国国営メディアは、海外30以上の大手メディアと提携し、”CHINA WATCH”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。日本では毎日新聞社が担っている」と報じる。

2018年12月7日(金)
https://dhctv.jp/toranomaki/2019-02-14-322961/

関連動画

辛坊治郎


辛坊 治郎は元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。元読売テレビアナウンサー、報道局局長待遇解説委員長。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎日は買収しやすい。給料や待遇が他社より悪い。

朝日ももらってるんですか?

こういう情報がありがたいです。

そうなんですか?詳しく知りたい。そういう意味では沖縄三紙も中国から金入ってそうですね

大半の人が知らないですよね

し、知らなかったです

中国を批判せず、反日なのは、そういうことなんですね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを