北朝鮮、北京五輪・パラに参加しない方針を発表「成功することを確信している」

北朝鮮 北京五輪・パラに参加しない方針を発表

記事によると…

・来月と3月にそれぞれ開かれる北京オリンピックとパラリンピックについて、北朝鮮は7日、国営メディアを通じて、新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大しているなどとして参加しない方針を発表しました。

一方、大会については「成功することを確信している」として、支持する考えを強調

2022年1月7日 7時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220107/k10013418861000.html

関連動画

2022年冬季オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市および隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本もつづけばいいのに。中国感染爆発してロックダウンしている都市もある。東京五輪に大反対した人たちは参加に反対でしょう。

北も中共のウイグル人権問題に対するボイコットか、

そもそも北朝鮮は北京五輪に参加する権利が無いのでは?

武漢肺炎に相当ビビってるな。

違う戦いの準備とみた

それは意外・・でも金与正あたりは訪中するのかな

これって、チャイナ共産党が北京五輪に参加した選手や関係者をどうこうする計画を事前に知ってるからでは?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼