【話題】『睡眠大事って言うけど、朝6時に起きるから22時に寝ないと8時間寝られないですよね…』

世界最弱の不良品さんのツイート

睡眠大事って言うけど、朝6時に起きるから22時に寝ないと8時間寝られないですよね。

家に着くのが19時の場合、3時間しか行動できないですよね。

この労働人生に生きる意味を見出せないわけです。

関連動画

睡眠


睡眠とは、眠ること、すなわち、周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のことである。ねむりとも言う。体の動きが止まり、外的刺激に対する反応が低下して意識も失われているが、簡単に目覚める状態のことをこう呼んでいる。ヒトは通常は昼間に活動し、夜間に睡眠をとる。動物では夜間に活動し、昼間に睡眠をとるものも多い
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全に労働に支配された生活にうんざりします

でも働かないと安心して睡眠と食事とる環境が得られないから労働は必要悪だと言える。

土日に生きるしかないですね……(^ω^)月金は生きる歯車と割り切るか少ない時間と集中力で楽しめる潤いを見つけましょう!(^ω^)

職場にいる時間のほうが長かったりするんですよね

そこに無ければ無いですね…

すごくわかります…

人間の仕事って本来は生きるためのものなんだよな。今は、人々が求める物を分配すること=仕事になってる気がする。結果俺たちの労働量は増加。せっかく良いものを提供しているのに結構な数の国民が過労だから、一部のサービスは満足に活かされない。普通に勿体無いよね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを