【話題】『早くこれになりたい』

画像情報局さんのツイート

早くこれになりたい

関連ニュース

年次有給休暇


年次有給休暇(ねんじゆうきゅうきゅうか)とは、労働者の休暇日のうち、使用者から賃金が支払われる休暇日のことである。「年次」とある通り、1年ごとに毎年一定の日数が与えられる。有給休暇、年次休暇、年休、有休などといわれることが多い。 国際労働機関条約では年間あたり3労働週、欧州連合指令では年間あたり4週間を確保するよう規制されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これになりたい、今の職場は有給取れても水曜日のみとなっております。

所属長に じゃあなんだお前 バカじゃねぇの って言えるメンタルになりたい

他の人が休んでる時に休むってそりゃ週休か大型連休かただの祝日だろうに。他の人は来てるってそりゃ営業日だからだしその営業日に使うから有休なんだろうとこの所属長に言いたいな

理由欄に私用以外の理由書いてないと却下される 1部上場企業があったなぁ・・・

大泉洋と藤やんのやりとりかよw

これくらい強気に休みたい

俺はそこじゃなくて 有給休暇の申請書に「事由」という項目が存在する事にバカじゃねぇの?って思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを