韓国メディア「日本は韓国製品を恐ろしいほど冷遇」… 韓国ネット「どうせ日本人が好きな韓国製品はハニーバターチップだけ」

「日本は韓国製品を恐ろしいほど冷遇」サムスン渾身の折りたたみスマホも販売振るわず―韓国メディア

記事によると…

・2022年1月3日、韓国・ヘラルド経済は「サムスン電子が総力を注いだ折りたたみスマホが唯一日本で苦戦を強いられている」とし、「韓国製品に対する日本の恐ろしいほどの冷遇により、Galaxy Z Fold3・Flip3はもちろん、Galaxy S21シリーズまでもランキングに入れていない」と伝えた。

・これについて記事は「世界におけるサムスンの知名度を考えるとかなり振るわない結果。日本は高価格のスマホが世界で最もよく売れる市場だが、サムスンのスマホは全く見向きもされていない」「グローバル1位のサムスンも唯一日本市場では存在感を示せていない。日本人は韓国製品を好まないため、サムスンはロゴを消して販売している」などと説明している。

・この記事を見た韓国のネットユーザーからは「現代自動車も全く売れなかった。日本人は韓国製品=品質が悪いという先入観を持っているようだ」「韓国人も日本車に乗るのをやめよう。プライドはないの?」「どうせ日本人が好きな韓国製品はハニーバターチップだけ」「韓国人だって日本のスマホは使わない」など批判的な声が寄せられている。

一方で「仕方ないよ。韓国人が中国のスマホを使わないのと同じ」「中国でもサムスンのスマホは売れていない」「米国人の97%がiPhoneを使っている。これも韓国冷遇なの?」「サムスンだけを嫌悪しているのではなく、iPhone以外はほぼ売れていない。ソニーを使う人もあまりいない」などと指摘する声も上がっている。

2022年1月5日(水) 7時50分
https://www.recordchina.co.jp/b887510-s39-c20-d0191.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃまあ、ポケットに入れておくものに爆発する確率が高いものを選ばんだろ

ノージャパンなんだろ?

ハニーバターチップなんか知らんけど

いや、それもない。

ハニバタチップってなんなん?

ハニーバターチップもいらん

ハニーバターチップってなんだよw年明けから笑わせよる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを