Dappiどころじゃない… 『Choose Life Project』、立憲民主党から1000万円以上の資金提供を受けていた事が判明

三月兎さんのツイート

Choose Life Projectに #立憲民主党 から1000万円以上の資金提供があり出演者が抗議してる件、これdappiどころじゃないわ。

dappiみたいなおそらくは個人でやってるのまで証拠もないのに自民党との関連を騒ぎ出すといつかブーメランになると思ってたけど、ガチで立憲絡みのが出て来るとはw(´・ω・`)

【参考】

Choose Life Projectのあり方に対する抗議

津田大介

私たちはインターネット上の公共メディア「Choose Life Project」(以下CLP)が制作する番組に司会やゲストとして出演してきました。

この度私たちの調査により、2020年春から約半年間にわたり大手広告会社や制作会社をはさむ形でCLPに立憲民主党から「番組制作費」として1000万円以上の資金提供があったことが確認されました。報道機関でありながら、特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは、報道倫理に反するものです。公正な報道の根幹を揺るがす行為であり、またその事実を出演者及びクラウドファンディングの協力者、マンスリーサポーターなどに一切知らせていなかったことは、重大な背信行為です。

(略)

2022年1月5日
小島慶子(エッセイスト)
津田大介(ジャーナリスト)
南彰(新聞記者・前新聞労連委員長)
望月衣塑子(新聞記者)
安田菜津紀(Dialogue for People副代表・フォトジャーナリスト)

※五十音順

https://medium.com/@tsuda/

関連ツイート

Choose Life Project


Choose Life Projectは、テレビの報道番組や映画、ドキュメンタリーを制作している有志で始めた映像プロジェクトです。「誰が、こんな世の中にしてしまったの?」と嘆く前に、まず“私”がその責任を取る。映像を通じて、この国の未来を考えます。YouTubeのチャンネル登録&市民サポーターを募集中です!
出典:twitter

ネット上のコメント

立憲民主党「Dappi案件なんて偽物だ。3カ月待ってください。本物の『公党による報道工作』ってものを見せてあげますよ。」

さらに薄気味悪いのは、同志(笑)の抗議ツイートのタイムスタンプが同じ時間…

そういや最近、津田大介御大の動向チェックしてないなと思って見てみたら 知らぬ間にブロックされておりました(白目)

デーッデデデーってドリフのコントの終わりに流れる効果音が脳内で再生余裕だった笑 新年早々レンホーに続き特大ブーメラン

元々グルだったんでしょ?

バレた途端に被害者ポジション取りに行く。

しかもこの抗議してるメンツ、絶対前から知ってたでしょ(笑)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼