【新年早々】北朝鮮、弾道ミサイルの可能性あるもの発射

北朝鮮が弾道ミサイルの可能性あるもの発射 EEZ外側に落下か

記事によると…

・政府は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表しました。

政府高官は午前9時ごろ総理大臣官邸に入る際、記者団に、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるものは日本のEEZ=排他的経済水域の外側に落下したとみられると明らかにしました。

2022年1月5日 9時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415441000.html

関連動画

弾道ミサイル


弾道ミサイルは、大気圏の内外を弾道を描いて飛ぶ対地ミサイルのこと。弾道弾とも呼ばれる。弾道ミサイルは最初の数分の間に加速し、その後慣性によって、いわゆる弾道飛行と呼ばれている軌道を通過し、目標に到達する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

髪型前より似合ってるじゃん

今年の初夢が、何でか戦争の夢だった…何かあるのか………

北の将軍さま「みんな新コロばっかり かまって… ウチのことも忘れんといて~ (発射)」そんな迷惑なお年賀、要らん!(* >ω<)

マンネリ化してるから、たまには反対側に向かって射てよ。

しつこい報道!何回も何回も同じ事報道して北朝鮮の宣伝してどうする!

何人いるんだよコイツってみんなで悪口言ったから怒ってるのかな。

そのミサイルやめて人民に食事を

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼