中国人の犯罪グループ「日本で悪事するより、本国・中国でまともに働いたほうが儲かるから帰る」

外国人労働者に見放された「貧乏国」になった日本のヤバイ現実

記事によると…

・◆日本で悪事するより、本国・中国でまともに働いたほうが儲かる…

厚生労働省発表の『「外国人雇用状況」の届出状況まとめ』によると、日本で働いている外国人は2020年10月時点で約172万4000人。外国人労働者数はベトナムが中国を抜いて最も多く、全体の25.7%となっている。かつては最多だった中国人実習生は、10年をピークに減少。中国国内の賃金が上昇したことが背景にあるようだ。

「例としては悪いですが、10年前には歌舞伎町にかなりいた中国人の犯罪グループが、今は少なくなっています。リスクを取って日本で悪事をするより、本国でまともな職業に就いたほうが儲かる、だから帰っているという話を聞きました。

ベトナムも都市部での仕事が安定的に増えてくると、農村部の人たちは国内の都市に出て働くようになるでしょう。もしくは地方にも成長のパイが広がっていけば、わざわざ日本に働きに来なくていいわけです。

1/3(月) 13:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2fc3905f0339e1dd6ed60e3dfcc10cbeb90aed9

関連ニュース

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そーしなさい

いや、今までそういうことやっとったんかーいwww

真偽は分かりませんが本当だったら最高です

良い事やないか(ヽ´ω`)

頑張って下さい

俺もそう思う

葉の綾でしょうが、どう真面目に働くのか興味深いところです。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼